BLOG
ブログ

2020.10.29 / Thursday

教室イベントも人気です

教室の様子を覗いてみよう

まるひろ入間教室

ブログトップ

埼玉県入間市の、スタープログラミングスクールまるひろ入間教室です。

入間教室では、プログラミングの授業は個別スタイルで行っています。

ひとり一人の進度やレベルに合わせた受講ができることが、個別スタイルの良いところですね。

 

スタープログラミングスクールまるひろ入間教室

 

入間教室では、現在中学生が6名、小学生が5名通っています。

どの子も自分のレベルに合わせて学習を進めています。

プログラミングを受講している子は、レッスン映像で身に着けた知識を身に着けるため、課題答練をがんばっています。

また、中学生の中には、大人と同じ資格対策講座に進み、ワードやエクセルの資格習得に向けて頑張っている子もいます。

全員が、タイピングの練習に一生懸命取り組んでいます。

自分の目標をクリアしたり、できることが増えるたびに、どの子もとても嬉しそうです。

 

入間教室の学生さんたちに特に人気なのは、月ごとのイベントです。

イベントでは、普段のレッスンと違ってみんなでわいわいにぎやかに水彩画やアルバムなどを作成するのですが、大人に混じってのイベントでも子どもたちは大活躍です。

11月にはカレンダーのイベントを開催するので、どの子も思い思いの写真データを持ってきました。

どんな作品に仕上がるのか、完成がとても楽しみです。

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール まるひろ入間教室■

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む