BLOG
ブログ

2021.10.08 / Friday

小学生・中学生にお勧めなのは、スクラッチ!

教室の様子を覗いてみよう

エコール・マミ教室

ブログトップ
スタープログラミングスクールのご案内

こんにちは、スタープログラミングスクール エコールマミ教室です。

子どもにプログラミングってどうなの?
そんな難しい事できるのかしら?

そうですよね。
『プログラミング』って、急にそんなこと言われても「子どもにできるの?」かと心配になりますよね。
パソコンも触ったことがないのに、プログラミング?

普通は、皆さんこのように思われます。

スタープログラミングスクールのご案内

スタープログラミングスクールで学ぶプログラミングは、Scratch(スクラッチ)という言語です。
このScratch(スクラッチ)という言語は、入力もしますが、ほとんどがマウス操作でプログラミングできるので、小学生でも無理なくお勉強ができます。
お勉強といっても、ゲームを作りながら学ぶので、「楽しい!面白い!」と言ってくださるお子様が続出!
自分好みにアレンジしたりするお子様もいらっしゃり、今注目度ナンバーワンの習い事です。

もちろん、スタープログラミングスクール エコール・マミ教室では
しっかりとタイピングやパソコン操作・情報モラル等を学ぶ事ができるので多くの方に選ばれている教室です。

IT社会にはばたく子ども達に、是非プログラミングをご検討ください。

スタープログラミングスクール エコールマミ教室では、無料体験を実施しております。
教室の雰囲気も見にお気軽にお越しください。
お待ちしております。

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール エコール・マミ教室■

  • 2021.10.08/Friday 小学生・中学生にお勧めなのは、スクラッチ!
< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む