BLOG
ブログ

2021.02.25 / Thursday

子どもプログラミングスクール

教室の様子を覗いてみよう

ライフ香里園教室

ブログトップ
プログラミング発表会の様子

京阪本線の香里園駅前にある、STAR Programing SCHOOL ライフ香里園教室では
現在小学生が楽しくプログラミングを学んでいます。
寝屋川市だけでなく、交野、枚方方面からも元気に通ってくれています。
ライフ香里園教室では15回目の授業で、
普段学んでいるプログラミングを使ってプチ発表会がありました。

プログラミング発表会の様子

【自分で表現するチカラ】 【乗り越える力】
ライフ香里園教室に通う小学生も
パソコンでのスクラッチ操作もかなり慣れてきました。
プログラミングの発表では、自分で考えた脱出ゲームやRPGなどを作り、どのようにプログラミングの工夫をしたのか、
どんな所のプログラミングが難しかったのかをみんなの前で話してくれました。

プログラミング発表会の様子

【共創するチカラ】【伝える力】
パソコン教室 STAR Programing schoolでは、
自分の作ったプログラミングをみんなの前で発表する事で、伝える力が身につきます。
また、プログラミングのオリジナルゲームなどを作る事で、考える力、想像する力も身につきます。
もちろん、思ったようにプログラムが動かずに何度も何度もやり直す事もありますが、
それを乗り越えてオリジナルゲームのプログラミングを仕上げています。

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール 香里園教室■

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む