BLOG
ブログ

2022.07.25 / Monday

個別学習のメリットとは…?

プログラミング教育のいま

ライフ香里園教室

ブログトップ
SPSでの学習風景

こんにちは!スタープログラミングスクール香里園教室です。
京阪香里園駅から3分ととても便利です。
ライフ香里園店の2Fに教室はございます。
お子さんのペースに合わせて授業を進める事ができます。

教室の情報はコチラから

●毎月、受講時間と曜日が自由に選べる
個別指導だから、一人ひとりの進度や理解度、ご都合に合わせて毎月の受講時間と曜日が自由に選べます。
他の習い事や予定とあわせてスケジュールを組める通いやすい受講システムです。
また、急なスケジュールの変更にも対応できる振替制度があるので安心です。

●検定対策カリキュラムで半年ごとに合格を目指す
「ジュニア・プログラミング検定」準拠カリキュラムなので、レッスンがそのまま検定対策となります。
学習進度に合わせて半年毎を目安にEntry(4級)、Bronze(3級)、Silver(2級)、Gold(1級)の4級種の合格を目指します。

●個々の進度やレベルに合わせた受講が可能
進度やレベルに適した確認課題を用意しています。
課題に挑戦して、理解が不十分なところがあれば同じレッスンをもう一度受けることも可能なので、
個々のペースでしっかりと理解しながら次のステップへ進むことができます。

●自ら考え探求し続ける学習習慣が身につく
カリキュラムは単元ごとにテーマが設定されており、仕様書を読み解きながら課題プログラムの制作にチャレンジします。
制作段階でトライ&エラーを繰り返しながら、自らの力で不具合個所を特定し、修正するので探求心が養われます。

教室の情報はコチラから

■スタープログラミングスクール ライフ香里園教室■
 
※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い
 

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む