BLOG
ブログ

2018.03.12 / Monday

今期、最後の授業がおわりました

教室の様子を覗いてみよう

イオンスタイル東神奈川教室

ブログトップ
最後の授業がおわりました

イオンスタイル東神奈川教室の一二三です。

今回の東神奈川ブログは8回目、残すところあと1回となりました。

 

さて、日曜クラスは3月11日が最後の授業でした。

保護者の皆さま、またブログやSNS経由から

いつも応援や陰ながら見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

最終授業の発表会にはご家族以外のお知り合いの方もいらしたり

「今日は母さんがこれないから撮ってほしい」とムービーを頼まれたりと

まさに最終授業なのねとしみじみ思う場面がいくつもありましたよ。

最終授業の発表会

 

まさに最終授業

 

それにしても今期は、2月23日のブログでもご紹介させていただきましたが

4月1日のSPSアワードに向けてグループワークがありましたため

特に2月に入ってからは、プログラミング以外の会話も一段と増えました。

 

エントリーシートの書きかた、協力し合うこと

リーダーの決め方、チームの分け方、テーマの決め方、ストーリー決定・・・

その他数々のことを講師やお友達同士でやりとりすることがたくさんありました。

 

どのクラスの子供たちも、これまでにたくさん話し合ったり

悩んだり、やっと解決したり、楽しくも試行錯誤しながら皆で作品を作り上げましたよね。

皆の頑張りを見ていると、この経過こそがのちに宝物になるのかなと感じました。

 

 

今期限りで卒業されるみなさん

これからもプログラミングを楽しんでくださいね。

 

来期からステップアップするみなさん

また新しい知識を増やして、たくさん作品をつくっていきましょうね。

 

来期から入学されるみなさん、はじめまして

仲間と講師たち皆でお待ちしています。

たくさん色々なことを学び、楽しんでいきましょうね。

 

あらためまして、保護者のみなさま

これまで数々の応援やはげましをいただきありがとうございました。

 

これからもStar Programming Schoolを

どうぞよろしくお願いいたします。

 

■スタープログラミングスクール イオンスタイル東神奈川教室■

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む