BLOG
ブログ

2020.02.06 / Thursday

プログラミング授業の様子

教室の様子を覗いてみよう

イオンスタイル東神奈川教室

ブログトップ
立派な企画書

スタープログラミングスクール東神奈川教室です!

教室ブログはすっかりご無沙汰してしまいましたが、子どもたちは元気に通ってきてくれていますよ。

さて2020年になったこともあり、いよいよプログラミング教育って?と話題になることが多くなってきました。 お問い合わせも増えてきておりますので、今回はプログラミング集合レッスンについてどんな流れなのかをご紹介していきますね!

●授業開始はあいさつ!そして今日取り組むことを確認

1

●授業は映像で知識の習得
ロボットはプログラミングの前に組み立てから入ることも。

2

●授業後はみなでチェック&チャレンジ!授業のおさらい
真剣ですね。
3

・・・・と思いきや余裕のサイン笑

4

●オリジナル作品に取り掛かるための企画書作成
5

最初から細かく書き出す子もいれば、イメージをわーーっと書いて詳細を詰めていく子もいろいろです。

・・・ざっとではありますが、とある日の授業の流れをご紹介しました!
授業によっては書き上げた企画書をもとにずっと作品に取り掛かることもあります。作品はプチ発表会で保護者のみなさまに披露しますよ。

今回ご紹介した発表会や実際の授業の様子はご覧いただくことができますので、ぜひ教室にお問合せくださいませ。

また今の時期だけの<プログラミング体験イベント>のご予約も受け付け中です!
イベントの日程とお席には限りがありますので、この機会にぜひお早めにご予約ください。

初心者でも大丈夫です!楽しくプログラミング体験できますよ。

 

■スタープログラミングスクール イオンスタイル東神奈川教室■

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む