BLOG
ブログ

2018.01.06 / Saturday

おおたかの森教室1月の予定

教室の様子を覗いてみよう

おおたかの森S・C教室

ブログトップ

新春を迎え、お健やかな日々をお過ごしのことと思います。
7日(日)から授業が始まります。

保護者の皆さまには毎回のお子様の送り迎え、本当にありがとうございます。

お子さまの作品および、お子さまと一緒に学んでいらっしゃるお友達の作品を
ご覧いただきたく、プチ発表会を予定しております。
ご多用中とは存じますが、是非ご参会いただきたく、ご案内申し上げます。

タブレットコースでは、7日に日曜日クラスの昨年の集大成、「Codeable Crafts」の
オリジナル作品発表会を行ないます。8人それぞれが本当に一生懸命作ってくれて
日曜日クラスらしい発表会になりそうです。
その後、テキストも新たにブロックの数も増えるアプリに挑戦していきます。
今まで勉強したことを想起させながらステップアップ
していきます。お子様の成長を楽しみにしていて下さい。

Scratch Standardコースでも7日は難しく感じられた「計算ゲーム」のプチ発表会がございます。
オリジナリティ溢れる色々な「計算ゲーム」を発表してくれることと思いますので、ご期待下さい!
その後、「障害物ゲーム」の作成に入っていきます。ようやくプログラミングが「難しい」から
「楽しい」に変わる頃で、オリジナル作品も考えていることが少しずつカタチになって
完成できるようになります。クラスメイトともだいぶ仲良くなり、賑やかな授業になってきました。
13回目では「障害物ゲーム」のオリジナル作品のプチ発表会を行なう予定です。

Scratch Advance1コースでは9回目の授業で行なったジュニアプログラミング検定結果の
フィードバックを行なっております。
初めての試験で全く慣れずに思うような結果を出せなかったり、慎重になりすぎて時間が
足りなくなってしまったりと本当に様々でしたが、繰り返し作ること、何度もチャレンジする
ことで合格点が取れるようになり、自信にも繋がります。お渡ししている練習問題を
何度も作って、アレンジして16回目の授業(2月中旬)で再チャレンジして頂きます!

本年もよろしくお願い致します。

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む