tel

BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2020.05.27 / Wednesday

感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

SPS便り

SPS運営本部

ブログトップ

平素よりスタープログラミングスクールをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

教室授業再開にあたりましては、お子さまが安心して学習できますよう、万全の感染予防対策を行ってまいります。受講生、保護者の皆さまにおかれましても感染予防対策のご徹底にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

<教室内の感染予防対策>

1.十分な換気を行うため、定期的にドアを解放します。

2.こまめな手洗い、うがいを徹底します。

3.消毒液の設置をします。

4.お席の入れ替え時にマウス・キーボード・ヘッドホンなど共用機材の消毒をします。

5.ドアノブ、テーブル、スイッチ等は、定期的に拭き掃除を実施します。

6.受講生機間にパーテーションを使用します。

7.個別での対話や相談、学習指導の場合は、横並びで対応します。

8.授業開始時、習得の時間、終了時は、すべてパソコン席、または最低でも1mの間隔を空けて、授業を行います。

9.お支払いの際の金銭授受は、トレーを使用させていただきます。

10.講師はマスク着用し、感染予防に努めます。

 

<受講生・保護者の皆さまにご協力をお願いしたいこと>

1.受講生ご自身、保護者(同行のご家族)に発熱や咳など風邪の症状がある場合は、受講をご遠慮ください。
2.授業前後には、必ず石鹸を使った手洗いを行い、うがいをお願いします。
3.お子様の送迎の場合も、同様に手洗い・うがいをお願いします。
4.教室内では、こまめな水分補給をお願いします。ただし教室内での水分補給以外の飲食は禁止といたします。
5.教室内でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。
6.ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。
7.筆記用具、テキストはご持参いただき、ご自身の物を使用いただくようお願いいたします。
8.教室来校後、発熱などが確認された場合は、ご家庭へ連絡しますので、速やかにお迎えをお願いします。
9.受講にあたって感染が不安な場合は、講師にご相談ください。

ご理解とご協力をお願いいたします。

< 前月へ 2020年9月  
S M T W T F S
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

教室ごとに見る

このページのトップへ