BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2017.11.22 / Wednesday

年の瀬ではありますが

教室の様子を覗いてみよう

イオンスタイル東神奈川教室

ブログトップ

こんにちは!イオンスタイル東神奈川教室 一二三です。

もうすぐ12月ですね。

今年も早かったねぇなどと振り返る時期でもありますが、スタープログラミングスクールでは秋季クラスが10月からスタート!

そんなわけで年の瀬ではありますが、新しいクラスでどんな風に成長していくのかなぁとこれからを思いながら日々を過ごしていますよ。

先日もスクラッチプログラミングスタンダードクラスのプチ発表会があり、子どもたちの晴れ姿を見に全員の保護者が来てくださいました。

発表会ではご家族に作品を操作してもらうこともありますし、あるいは、ちょっとした撮影会みたいに動画や写真をどんどん撮っていただくこともできますよ。

また、ロボットプログラミングコースでは授業終わりかけでもミッションを成功させるまで帰れない!くらいのオーラを出しながら、クラスの仲間と実験を繰り返していました。

この時は発表会というわけではなかったのですが、お迎えにきたお母さまも見守る中、その日のミッションを成功させましたよ!
生徒、講師、保護者全員で声をあげガッツポーズがでました。

授業時間はわたしたち講師と生徒でいることがほぼですが、発表会や帰り際までの頑張り、授業の報告をしながらの会話など授業後はアットホーム。

また、保護者とも授業中の様子やおうちでのできごとなどの話をすることも多く、連携をとりながら、皆で子どもたちの成長を見守っています。

楽しくプログラミングをしながら、発表が上手にできるようになったとか、大きな声が出せるようになったとか、前より知識が増えたとか、オリジナル作品がたくさん作れたとか、何でも何か得意なことやできることが少しずつ増えてくれたらなと思います。

年末ではありますが、スタープログラミングスクールでは、来春ご入学希望のお子様に向けて、授業見学会等を随時開催しております。

テレビではプログラミングスクールが取り上げられることも増えましたが、まだまだ「スクールでは何をやるのかな?」「そもそもプログラミングって?」と分からないことが多い方もいらっしゃると思います。

どうぞ、遠慮なくスタープログラミングスクールまでお問い合わせくださいね。

■小学生・中学生のためのプログラミング教室 スタープログラミングスクール 横浜・東神奈川教室■

< 前月へ 2022年8月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ