BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2022.02.12 / Saturday

子どもたちに身につけてほしい4つのチカラ

プログラミング教育のいま

ライフ門真教室

ブログトップ
手からパワーを発している男子のイラスト

みなさん、こんにちは。
スタープログラミングスクール ライフ門真教室です。

みなさんは、プログラミングと聞くと何を思い浮かべますか?

なんだかややこしい英語の羅列をイメージしませんでしたか?
ホームページなどで使われていたり、様々な機械に組み込まれていたりするものですが、
子どもたちが習うことはもっとシンプルなものになっています。

子供たちが学ぶブロック型プログラミング言語

こういったブロックを繋げて、イラストを動かしていきながら、考える力を身に付けていきます。
プログラミング学習とは、プログラムの組み方を学ぶ中で、
・自分で設定した目標を「実現するチカラ」
・壁にぶつかっても「困難を乗り越えるチカラ」
・自他を尊重し「共創するチカラ」
・自分の想いや考えを「伝えるチカラ」
が身につきます。

プログラミングは唯一の正解が存在せず、自分にとっての最適解を自らのチカラで見つけなければなりません。
教室では、子どもたちが自分で考え、選択できる環境を提供し、それぞれの個性が光り輝くよう見守り、応援し、サポートしていきます!

子どもたちに合わせた授業をご提案いたしますので、是非お気軽にお問合せ・無料体験にご参加ください。
プログラミング教育がもたらす効果

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール ライフ門真教室■

< 前月へ 2022年6月  
S M T W T F S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

教室ごとに見る

このページのトップへ