BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2020.10.04 / Sunday

低学年でも準備できます。

教室の様子を覗いてみよう

バロー豊橋教室

ブログトップ
プログラミング中の受講生の写真

愛知県豊橋市の、スタープログラミンスクールバロー豊橋教室です。
豊橋教室では、プログラミングの授業は個別スタイルで行っています。
集合でみんなでワイワイもいいのですが、一人一人がじっくりと自分のペースで学べるのも、またとっても大切な時間だと思っています。

親御様から、低学年からの受講をよくご質問されます。
私たちが必ず確認するのは、通ってくれるお子様方が希望しているかどうかです。
本人の意思に反して受講を進めるのは、あまり得策ではありませんので、まずは確認します。

豊橋教室では、現在小学三年生以下のお子様が3名ほど受講しています。
どの子もまだ学校でローマ字も習っていませんが、一生懸命タイピングの練習をしてくれています。
少しずつタイピングも上達してくると、「わくわくデジタルペイント講座」をおすすめしています。
この講座は、プログラミング受講にも利用している『Scratch』を利用して絵を描いています。
最後の授業では自分の描いた絵を、プログラムを少しだけ組むことで動かすことができます。
自分の描いた絵が実際に動くと、どの子もとっても嬉しそうです。
難しそうに感じるプログラミングも実際は、楽しいものだと改めて実感できるこの講座。
低学年のお子様も、楽しんで受講していただけます。

パソコン学習は、本人が希望した時がチャンスです。
そのチャンスを逃さないように、お近くのスタープログラミングスクールを覗いてみてくださいね。
わくわくデジタルペイント講座のテキストの写真

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

■スタープログラミングスクール バロー豊橋教室■

< 前月へ 2022年12月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ