BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2017.07.20 / Thursday

プチ発表会開催!

教室の様子を覗いてみよう

イオンスタイル東神奈川教室

ブログトップ

どうやら神奈川も梅雨が明けたようですね。教室にくる子供たちも、ちらほら日焼けした子が増えてきましたよ。

こんにちは

今回は東神奈川教室 水曜スクラッチコースから教室の様子をご案内します!

本日は、授業数回のうち1回の間隔で行われる「プチ発表会」

企画書作成から、ゲームの完成までここ何回かの授業をしっかり使ってオリジナル作品を見事に仕上げ、発表会にこぎつけました。

IMG_6804

 

 

 

 

 

 

迷路シリーズやお邪魔キャラをよけながら目的地を目指すゲーム、プレゼントをすべてゲットすれば、さらにスペシャルプレゼントがもらえたり、ゴールかと思いきや2面に飛んでさらにゲームが続いたりと今回も様々なオリジナル作品が誕生しましたね。

発表会はがんばって取り組んだ作品をお披露目する場所。作るのも楽しい、遊ぶのも楽しい、でもそれだけではなく、せっかくの作品は自分でしっかり紹介してみるのもいいものです。

ちょっぴり恥ずかしい・・・って思う子もいますが勇気を出して発表してもらっています。

なぜなら、クラスのお友達や家族、兄弟みんな、それぞれがお互いに、キミたちの作品がどんなものなのか?それを知るのも楽しみなのです☆もちろん講師の私たちもです(^^)

そんなふんわり温かい雰囲気の中で、照れ屋さんも徐々に大きな声で発表できるようになっていきます。

 

スタープログラミングスクールの各教室では、たくさんの仲間たちと共にすごす授業の中で数々の作品も生まれています。
当スクールのサイトには子供たちの作品も紹介しておりますので、ぜひブログ以外のコンテンツもお楽しみくださいね。

「輝くスターはキミだ!」

毎週楽しみに教室に通ってくる子供たちの笑顔とがんばりは授業見学で様子をご覧いただけます。
こちらも当サイトから申し込みが可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

< 前月へ 2022年12月  
S M T W T F S
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

教室ごとに見る

このページのトップへ