BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2018.05.14 / Monday

スクラッチ ぷち発表会のご紹介

教室の様子を覗いてみよう

イオン市川妙典教室

ブログトップ
スクラッチ ぷち発表会のご紹介

こんにちは、スタープログラミングスクール イオン市川妙典教室です(^_^)

今日は月曜日の後半の部、Scratch スタンダードとアドバンス2コースで行った「ぷち発表会」の様子をご紹介いたします☆

 

 

☆ぷち発表会について

「ぷち発表会」についてですが、スタープログラミング教室では自分で作ったプログラム作品を発表する場がワンクール内で何度かあります。

発表会を経験することでも「伝えるチカラ」を、

そして繋がるきっかけを持つことで、「共創するチカラ」につながっています。

 

 

☆ぷち発表会の様子

今回、発表したのは月曜日後半の部の生徒であるスタンダードコースが5名、アドバンス2が3名です(^.^)

 

今期の最初の発表会

 

今期の最初の発表会ということもあり、緊張しているようです。

写真のように照れている様子も(^o^)

そんな中でも、しっかり説明しながら発表してくれました。

これから、より慣れていけるよう指導していきたいと思っています☆

 

頑張れ生徒たち!!

 

 

 

 

☆体験について☆

イオン市川妙典教室では随時、体験教室を受け付けております。

下記のページから「妙典教室」を選択し申し込みをお願いいたします。

https://www.star-programming-school.com/application_event/

 

 

 

■スタープログラミングスクール イオン市川妙典教室■

< 前月へ 2022年8月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ