BLOG
ブログ
  1. 子供・小学生・中学生向けプログラミング教室「スタープログラミングスクール」
  2. ブログ
  3. 茂原駅前教室
  4. 自分でゲームが作れた!動かせた!プログラミングって楽しい!!

2025.12.25 / Thursday

自分でゲームが作れた!動かせた!プログラミングって楽しい!!

SPS便り

茂原駅前教室

ブログトップ
SPS

こんにちは!千葉県のJR外房線茂原駅近くの小学生から中学生向けプログラミング教室、スタープログラミングスクール茂原駅前教室です。

今年も残り数週間で終わろうとしていますね。
みなさんは今年の目標は達成できましたか。
1年を振り返ると1年間があっという間に感じる方が多いと思います。今年を振り返っていただき、来年の目標・やりたいことなどを決めてみましょう!新しい習いごと(パソコン)をスタートさせてみませんか。

SPS

今回はジュニアプログラミングの“メリット”を少しお話しようと思います。
「プログラミング」って聞くと、難しそう、将来エンジニアになる子がやるものそんなイメージをお持ちの親御さんもいらっしゃるかもしれません。
子どもに習わしたいけど、本当にできるのかな?って不安に思うこともあると思います。
でも、ジュニア向けのプログラミングはパソコンを使って考える力を育てる学びです。

☆考える→試す→できた!!の繰り返しです。
そのくり返しの経験がお子さんの成長につながっていきます☆

プログラミングのメリットは、失敗してもすぐにやり直せることです。
うまくいかなかったとしても、「じゃあここを変えてみよう!」と工夫する中で、諦めずに取り組む力や自分で考える力が育っていきます。
「できた!」という小さな成功体験の積み重ねが、お子さんの自信にもつながりますよ。

SPS

勉強が苦手でも大丈夫です!パソコンが初めてのお子さんも、一人ひとりのペースに合わせて進めていきますので安心してスタートできます。
プログラミングを通して、学ぶことが楽しいと感じてもらえるきっかけになればうれしいです。お子さんの成長をいっしょに見守っていけたらなと思っております。

まずは無料体験から始めてみませんか?実際に触れて、作って、楽しむ様子をぜひ体験してみてください。インストラクター一同、お会いできることを楽しみにしています。

スタープログラミングスクール茂原駅前教室はJR外房線 茂原駅改札南口から徒歩1分です。駅からも近く雨の日も濡れることがないので安心です。

教室情報

スタープログラミングスクール 茂原駅前教室

  • 住所:千葉県茂原市千代田町1-6 茂原サンヴェルプラザ 5階 姉妹教室「パソコン市民講座」内
  • 電話番号:0475-25-5528
  • URL:教室ページ

無料体験レッスン随時受付中!

ご予約は、お電話またはホームページにて

茂原市プログラミングパソコン・タイピングを学ぶなら、スタープログラミングスクール 茂原駅前教室へ!

近くの教室

  • 2025.12.25/Thursday 自分でゲームが作れた!動かせた!プログラミングって楽しい!!
< 前月へ 2025年12月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む