tel

BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2019.11.05 / Tuesday

新学期、スタート!

教室の様子を覗いてみよう

イトーヨーカドー八尾教室

ブログトップ
新学期、スタート

こんにちは、八尾教室です!

すこし肌寒い季節になってきて、教室でも新学期を迎え本格的な授業が始まりました。

タブレットコース

タブレットプログラミングコースではロボットボール「Sphero(スフィロ)」を使った授業がスタートしました!
ロボットに色々な動きをさせるミッションにチャレンジしました。
ロボットを追いかけたり、ロボットと同じ動きをしてみたり…今までのタブレットの授業から一変、元気に身体を動かしながらプログラミングをしています!

ロボットを追いかけたり

ロボットと同じ動きをしてみたり

スクラッチプログラミングコースでは新しい仲間が加わり、2つのコースで授業をしています。

S1コースはまだ始まったばかり。1歩先行くS2クラスの作品を見ながらこれから作れるものに目を輝かせてくれています!

これから作れるものに目を輝かせ

S2コースはさらに発展したプログラムに挑戦中!
今まで学んできた知識と合わせる事で、各々の個性あふれる作品に取り組んでいます。

他の生徒がつくったプログラムから良い刺激を受けているのも集合クラスならではの光景です。

他の生徒がつくったプログラムから良い刺激

さらにさらに、ジュニア・プログラミング検定を受けた生徒は見事全員合格!!
半年頑張った成果が形になりました!おめでとう!

ジュニア・プログラミング検定を受けた生徒は見事全員合格

興味がある方はぜひ教室インストラクターにお声掛け下さいね♪

■スタープログラミングスクール イトーヨーカドー八尾教室■

< 前月へ 2020年7月  
S M T W T F S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ