tel

BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2021.01.14 / Thursday

1月13日追加の緊急事態宣言発令に伴う教室開講について

SPS便り

SPS運営本部

ブログトップ
プログラミングの体験をしてみませんか?

平素はSTAR Programming SCHOOLの運営にご理解を賜り厚く御礼申し上げます。

1月13日に政府から追加で発令されました緊急事態宣言におきまして、大阪・兵庫・京都・愛知・福岡が対象地域に追加されました。

当スクールは、現時点では感染防止対策を徹底し、受講生・保護者様ならびに講師の安全を優先しつつ、学習環境の適正な維持に努めてまいるべく、下記の対応をさせていただきます。

今後の政府及び各都県からの要請・指示の内容次第では、対応を変更する場合もございます。その際は改めて速やかにご連絡致します。弊社ホームページとスタプレサイトで教室運営情報を開示していきますので、ご確認ください。

1.1月11日からの授業実施について

教室での通常授業を実施いたします
※緊急事態宣言期間中の通学での学習を控えたい方には、オンライン受講のご相談を受け付けしております。

なお、今回の判断におきましては、以下の点を考慮しての結論でございます。
ただ、このような状況ですので安心安全を最優先で対応させていただきます。
保護者の皆様には、ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

(1)緊急事態宣言が発令されても、小・中・高校の一斉休校はしないと文科省から方針が表明されていることや、弊社パソコン市民講座およびSTAR Programming SCHOOLでは、これまでの運営実績・状況を踏まえて、「受講生様の安心・安全」「受講生様の学習を止めない」を優先とし、通常授業を実施いたします。

(2)昨年4月の緊急事態宣言発令の折、宣言下での授業運営ノウハウの蓄積により、授業を安心して受講していただく準備を整えてまいりました。
(ご心配な方にはオンライン受講などの対応もご用意しております)

(3)従来にも増して、最大限の感染予防対策を施し、安全に学習できるよう授業進行いたします。

2.オンライン受講を希望されている方へ

オンライン対応を希望される方は、お問い合わせ(Googleフォーム)より、必要事項をご入力いただき、ご送信ください。
現在通われている教室・コース・開講日時などを調整した上、教室講師よりご連絡させていただきます。

※コースによっては、オンライン対応が出来ない場合もございます。ご了承ください。

何かご不明な点などございましたら、ご遠慮なく本部事務局またはお通いの教室までお問い合わせください。

  • 2021.01.14/Thursday 1月13日追加の緊急事態宣言発令に伴う教室開講について
< 前月へ 2021年1月  
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

教室ごとに見る

このページのトップへ