BLOG
ブログ

2019.08.22 / Thursday

発表会の一コマ☆

教室の様子を覗いてみよう

アビイクオーレ我孫子教室

ブログトップ
発表会の一コマ☆

こんにちは、スタープログラミングスクール我孫子教室です。

皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか?
我孫子教室では先日Scratchプログラミングコースで発表会があったのでその様子をお届けします。

こんにちは、スタープログラミングスクール我孫子教室です。 皆様夏休みはいかがお過ごしでしょうか? 我孫子教室では先日Scratchコースで発表会があったのでその様子をお届けします。 IMG_6697.jpg IMG_6677.jpg  今回は「当たり判定」と「クローン」を使ったゲームを作る、というテーマで作品を作ってもらいましたが 現れるキャラクターを集めていく作品や、銃で敵を倒す作品、増える敵にぶつかっていく作品に、増える爆弾に当たらないでゴールを目指す作品、さらには格闘ゲームのような作品を作ってくれたりと、 皆とても個性豊かな作品が出来上がっていました(◍ ´꒳` ◍)b そして初めのころに比べると発表もかなり堂々と前を向いて出来るようになっています。すごい!  来月の大きな発表会ではどんな作品が出来上がるのか、今からとても楽しみな講師一同なのでした。

我孫子教室

今回は「当たり判定」と「クローン」を使ったゲームを作る、というテーマで作品を作ってもらいましたが
現れるキャラクターを集めていく作品や、銃で敵を倒す作品、増える敵にぶつかっていく作品に、増える爆弾に当たらないでゴールを目指す作品、さらには格闘ゲームのような作品を作ってくれたりと、
皆とても個性豊かな作品が出来上がっていました(◍ ´꒳` ◍)b
そして初めのころに比べると発表もかなり堂々と前を向いて出来るようになっています。すごい!

来月の大きな発表会ではどんな作品が出来上がるのか、今からとても楽しみな講師一同なのでした。

スタープログラミングスクール アビイクオーレ我孫子教室

< 前月へ 2024年4月  
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む