BLOG
ブログ

2022.09.14 / Wednesday

集合学習クラス体験会の様子

わくわく体験イベント

マルイファミリー海老名教室

ブログトップ
無料体験イベント

こんにちは(^^) 海老名のプログラミング教室、スタープログラミングスクール マルイ海老名教室の林田です♪
夕方は秋風が混ざったような風を感じる様になりましたね。

今日は集合学習クラス体験会の様子をご紹介します♪
今年の10月からスタートする「キッズコース」と「スクラッチコース」の先行体験会が行われました。
いつもは個別でパソコンの学習をしているおともだちが集まって、集合スタイルのプログラミング授業を体験(≧▽≦)

タブレットを使ってキャラクターを動かすプログラミングにチャレンジ!!

「よ~し、上に動かすよ~!!」「あれぇ~、上に行きすぎた~(笑)」
「次は左に動かすよ~!!」「あれぇ~、そっちは右だよぉ~(笑)」

なんて、キャーキャー!!ワーワー!!あはははは~!なんて言いながら
違う!こっちだ! いや、こっちか?ってたくさん考えて
プログラムを組んでいくおともだちは、とっても楽しそうでしたね。

間違ってもいいのです。できなくてもいいのです。
そこからまた考えればいいだけさ(*^^)
一回でできちゃうより楽しいでしょ!?

みんなで学ぶって楽しいよね~♪
10月1日にも体験会があります(^^) 体験会はどなたでも無料でご参加いただけます。
わぁ~参加してみたいなぁ~と思った君! そうそう、そこの君!!
是非、来てね。 楽しくて、おもしろい先生がまってるよ~♪

■スタープログラミングスクール マルイファミリー海老名教室■

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

< 前月へ 2024年3月  
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

教室ごとに見る

体験レッスンは無料です。
まずはお気軽にお越しください

無料体験レッスンを
申し込む