tel

BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2020.03.11 / Wednesday

新型コロナウイルス関連のお知らせとご協力のお願い

SPS便り

SPS運営本部

ブログトップ
プログラミングの体験をしてみませんか?

スタープログラミングスクールでは新型コロナウイルスの感染防止のため、全教室での集合レッスンを2週間休講としておりましたが、3月9日に報告された専門家会議の見解、および政府から大規模なイベント自粛要請が19日を目途に延長される見込みから休講期間をさらに一週間延長し、3月20日(金・祝)から以降、現在お通いの曜日・時間帯にてレッスンを再開いたします。

休講分のレッスンの振替日につきましては、レッスン再開後に、お通いいただいている各教室より案内をさせていただきます。

第20回予定の発表会は、感染防止予防の観点などから縮小・自粛を予定しております。
こちらも教室より方針をお伝えさせていただきます。

 

授業の再開につきましては、下記のとおり教室での感染防止策を徹底した上で実施いたしますが、ご家庭におかれましても感染防止にご協力をいただきますようお願いいたします。

 

なお、本発表後も専門家会議の見解、政府発表・要請などに基づき、レッスンの開講について変更をする場合がございます。

皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

<教室で徹底する感染予防対策>

・教室備品(マウス、キーボード、デスクなど)およびドアノブ・手すり・スイッチ等は、レッスンごとに消毒を行います。

・教室に消毒液等を設置します。

・教室講師もマスクを着用します。

・お子様同士、教室講師との過度な接触行為を禁止します。

・十分な換気を行います。教室の扉等を開放し、空気の入れ替え時間を設けます。

・教室内での水分補給以外の飲食を禁止します。

・講師本人、および同居している家族に発熱や咳などの風邪症状がある場合は、レッスンを担当しません。

 

<お子様・保護者様へのお願い>

・教室でのマスク着用をお願いします。咳・くしゃみのエチケットをお願いします。

・レッスン受講前後の手の消毒、ご帰宅後の手洗い、うがいの徹底をお願いします。

・お子様・保護者様、および同居されているご家族に発熱や咳などの風邪症状がある場合、レッスンの受講はご遠慮ください。

・こまめな水分補給をお願いします。ただし教室内での水分補給以外の飲食は禁止といたします。

・ゴミ、使用済みマスク等は、お持ち帰りください。

 

スタープログラミングスクールでは、保護者様への緊急のお知らせなどを「LINE公式アカウント」を活用して発信しております。未登録の保護者様におかれましては登録のご検討をお願いいたします。
(登録方法につきましてはお通いの教室の講師にお問い合わせください)

< 前月へ 2020年7月  
S M T W T F S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

教室ごとに見る

このページのトップへ