スタープログラミングスクール|子ども・年長・小学生・中学生のプログラミング教室

すべての小学生・中学生のためのプログラミングスクール

メニュー

STAR Programming SCHOOL

  • facebook

BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2018.06.10 / Sunday

教室の様子と子どもタイピング

教室の様子を覗いてみよう

東神奈川教室

ブログトップ
IMG_0258

4月に開講して、なんともう6月の中旬。時がたつのが早いです・・・!

さて、このブログでは教室の様子などをご紹介したいので、授業の隙間時間に撮影をすることが多いです。いろいろな場面での写真が増えてきましたので、今回の2つのテーマで子どもたちの様子をご覧いただきたいと思います!

 

●映像授業と企画書作成
スタープログラミングスクールでは授業の一環でオリジナル作品を作るために企画書を書くということを取り入れています。

もちろん最初は「企画書ってなあに?」という所から入りますので、書きかたを伝えたり作品のアイデアを考えたりして一緒に取り組んでいきますが、だんだん慣れてくると、一人で書き上げ作品に取り掛かれるようになってきます。

IMG_0469

映像は個別ですが、授業のまとめや企画書作成はテーブルに集まって取り組みますよ。

IMG_0329

 

 

●子どもタイピング
スタープログラミングスクールではプログラミングの授業だけでなく、タイピング講座もご用意しております。

ローマ字入力の練習だけでなく、文字入力するための正しい指使いの指導から入りますので、身につけておくとこれからずっと役に立つスキルなのですよ。

子どもタイピングは、プログラミングの授業とは別の時間帯でご案内になりますが、曜日や時間は好きな時間帯で受講ができる仕組みにしております。

IMG_0125

やはりタイピングはできるだけ毎日、正しい方法で練習をしていくと上達が早いです。

プログラミングとはまた別の学びとしてのタイピング練習ではありますが、子どもたちを見ているとプログラミングでもよい影響が出ております。

やはり文字入力の場面で入力時間が短縮されてきますので、プログラムを組む時間がだんだん多く取れるようになってきています。また、自然と正しい指使いで入力しようとしているので、その姿勢も見ていて微笑ましいです。

入学の機会が半年に1回ですので、入学をお待ちいただく間にタイピング講座をおススメすることもありますよ。

もし、パソコンスキルやタイピング練習に興味のある場合は、遠慮なくスクールにご相談くださいね。

■スタープログラミングスクール イオンスタイル東神奈川教室■

 

このページのトップへ