BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2021.10.06 / Wednesday

パソコン教室で身に付くスキルって何?

プログラミング教育のいま

ライフ門真教室

ブログトップ
パソコンに向かっている女の子のイラスト

みなさんこんにちは、大阪の門真市にあるスタープログラミングスクール ライフ門真教室です♪

2学期が始まり、パソコンを使った授業も少しずつ増えてきているのではないでしょうか?
学校から、一人一人タブレットPCが配られ、学校や自宅で使われていることと思います。
今後、受験科目に「情報」という科目が増える予定があり、ますます必要性が高まってきています。

では、パソコンのスキルを上げていく為には、何を受講していけば良いでしょうか?
やはり、プログラミングを学ぶにしても、パソコンの基礎を学ぶにしても、『タイピング』のスキルが必須になります。

以下の表をご覧ください

パソコンスキルを学んでいく過程

スタートしてすぐにタイピングがあります。そこから、パソコンかプログラミングに枝分かれしています。
タイピングの後は、パソコン基本操作かプログラミングに進みます。
パソコン基礎は、パソコンの基本的な使い方を知ることが出来、さらに、PowerPointを使ったプレゼンテーション資料の作成を学ぶことが出来ます。
Officeソフト(WordやExcel)の使い方を知りたい場合はこちらになります。

プログラミング講座については、「個別学習」と「集合学習」の2種類の通い方があります。
探求心をもって、プログラミングについての知識を深めたい場合は個別学習へ、
協調性を養い、人に伝える力を身に付けたい場合は集合学習へ。
お子様の伸ばしたい部分に合わせてお選びいただけます。
(※プログラミング集合については、スタート時期によってお選びいただけないことがあります)

もちろん、パソコン操作とプログラミングをどちらも同時に学ぶことができます。
タイピングを習得後にパソコン基礎とプログラミングを学んでいる受講生もいらっしゃいます。

姉妹校・パソコン市民講座ライフ門真教室の受講生の声

姉妹校のパソコン市民講座ライフ門真教室では、無料体験を随時実施しております。
習得できるスキルやコースについて詳しく聞いたい方は、お気軽にお問い合わせください♪

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール ライフ門真教室■

< 前月へ 2022年6月  
S M T W T F S
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

教室ごとに見る

このページのトップへ