BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2021.08.25 / Wednesday

この夏(^▽^)パソコンと仲良くなろう!

プログラミング教育のいま

アステ川西教室

ブログトップ
アステ川西教室外の掲示物の写真

こんにちは。
スタープログラミングスクール アステ川西教室です。
当教室は兵庫県川西市、JR宝塚線川西池田駅または阪急宝塚線川西能勢口駅から直結で傘いらず!通いやすいアステ川西の3階にございます。

アステ川西教室のイーゼルの写真

コロナ渦や雨の多い8月、
夏休みとはいえお家で過ごす方も多かったのではないでしょうか。

『GIGAスクール構想』
最近では、新聞やTVでもよく話題として取り上げられるようになり、
タブレットパソコンを配布されている学校も多くなってきております。

新しい時代に合わせた教育方針として『1人1台のタブレット授業』

保護者さまより、
パソコンって何から取り組んだらいいのだろう?というお声をよく聞きます。

スマホやタブレットは画面にタッチするだけでできる操作が沢山あるのですが、
パソコンでプログラミングやインターネット検索など、『何かしようかな』と思った時には、必ずキーボードの文字入力が必要になります。

姉妹校のパソコン市民講座では、お子さまの習得レベルに合わせて文字入力に必要なスキルを身に着けることが可能です!

段階を踏んでレベルアップができますので、目標設定がしっかりとできるのも頑張れるポイントだと思います(*^^*)
3か月に一度行われる『タイピングコンテスト』では、節目節目でお子さまの頑張りを成果としてご覧いただくことが可能です☆

タイピングコンテストで活躍する生徒さんのランキング

川西教室に通ってらっしゃるお子さまの中には全国のタイピングランキング3位になった方もいらっしゃいます(当時小6)。
始めから文字入力が得意だったわけではなく、少しずつできることを増やし、ある日を境に正しい指の配置でとても速く入力することができるようになりました☆
今では、サーティファイExcel3級資格講座を受講しながら、さらに高みを目指して頑張ってらっしゃいます。

『タイピング力』を伸ばすことがまずはパソコンと仲良くなる第一歩!
プログラミングの授業と組み合わせることも可能です。

この機会に私たちと一緒に始めてみませんか?
インストラクター一同、お問い合わせお待ちしております♪

 

※感染予防対策と皆さまへのご協力のお願い

 

■スタープログラミングスクール アステ川西教室■

  • 2021.08.25/Wednesday この夏(^▽^)パソコンと仲良くなろう!
< 前月へ 2021年10月  
S M T W T F S
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

教室ごとに見る

このページのトップへ