スタープログラミングスクール|子ども・小学生・中学生のプログラミング教室

すべての小学生・中学生のためのプログラミングスクール

メニュー

STAR Programming SCHOOL

  • facebook

BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2018.02.08 / Thursday

うまく出来たかな??

教室の様子を覗いてみよう

大泉学園教室

ブログトップ
うまくできたかな??

こんにちは!! 日曜日スクラッチコースです。
先日アドバンス1・2合同での発表会を行いました。

今期のコースも残り1か月となりオリジナル作成への思い入れも以前より強くなってきたような気がします。
そしてその分手の込んだ作品が出来てきました。(*^_^*)
ですので発表会は、子ども本人だけでなく親御さんも私達インストラクターもとても楽しみでした♪

発表会

発表会では完成した子は実際に動かし、そうでない子はどんな作品を作りたかったかを説明しましたが、
みんなの前で話をする事にも随分慣れてきたな…と感心しました。
頑張って作った作品だからこそ、発表もしっかり出来るのかもしれません。

次回からはグループワークになりますが、今からどんな作品が出来るか楽しみです。
みんなで意見を出し合うので、ぶつかる事もあるかと思いますが、協力しあって完成させてくれると信じています。
みんな頑張れ~!\(^o^)/

 

■スタープログラミングスクール 大泉学園ゆめりあ教室■

このページのトップへ