スタープログラミングスクール|子ども・年長・小学生・中学生のプログラミング教室

すべての小学生・中学生のためのプログラミングスクール

メニュー

STAR Programming SCHOOL

  • facebook

BLOG

子ども・年長・小学生・中学生のためのプログラミング教室

2018.01.06 / Saturday

アリオ亀有教室1月の予定

教室の様子を覗いてみよう

亀有教室

ブログトップ
kameari

新春を迎え、お健やかな日々をお過ごしのことと思います。
7日(日)から授業が始まります。

保護者の皆さまには毎回のお子様の送り迎え、本当にありがとうございます。

お子さまの作品および、お子さまと一緒に学んでいらっしゃるお友達の作品を
ご覧いただきたく、プチ発表会を予定しております。
ご多用中とは存じますが、是非ご参会いただきたく、ご案内申し上げます。

タブレットコースでは、今月からテキストも新しくなり、ブロックの数も増える
アプリに挑戦していきます。今まで勉強したことを想起させながらステップアップ
していきます。お子様の成長を楽しみにしていて下さい。

Scratch Standardコースでは難しく感じられた「計算ゲーム」を終え、「障害物ゲーム」
の作成に入っていきます。ようやくプログラミングが「難しい」から「楽しい」に
変わる頃で、オリジナル作品も考えていることが少しずつカタチになって完成できるように
なります。クラスメイトともだいぶ仲良くなり、賑やかな授業になってきました。
13回目では「障害物ゲーム」のオリジナル作品のプチ発表会を行なう予定です。

Scratch Advance1コースでは9回目の授業で行なったジュニアプログラミング検定結果の
フィードバックを行なっております。
初めての試験で全く慣れずに思うような結果を出せなかったり、慎重になりすぎて時間が
足りなくなってしまったりと本当に様々でしたが、繰り返し作ること、何度もチャレンジする
ことで合格点が取れるようになり、自信にも繋がります。お渡ししている練習問題を
何度も作って、アレンジを繰り返し、16回目の授業(2月中旬)で再チャレンジして頂きます!

Scratch Advance2コースでは今月初めに「3D風ゲーム」のプチ発表会を予定しております。
また、SPSアワード2018に向けたグループワークも本格始動して参ります。
個の力をチームの力に変え、良い思い出となるようスタッフも全力でサポートさせて頂きます。

ロボットコースでは「カラーソーター」の授業と並行してグループワークにも取り組んでいます。
早々にチーム名やテーマも決まり、全体発表会が今からとても楽しみです(≧▽≦)

本年もよろしくお願い致します。

このページのトップへ